MENU

レクサスUXの中古車を買うのはあり?なし?新車と比べてみると…

レクサス認定中古車 CPO

私はレクサスUXを新車で購入したのですが、中古でも良かったかな?と思えるぐらい中古車はアリです!それというのも

  • あたりまえだけど値段が安い
  • 新型とエクステリアの変更点がほとんどない
  • さすがはレクサス!中古車でも壊れない
  • レクサスUXの中古車は貧乏くさいと思われる?そんな事ありません。

ざっくりと以上4つの理由があげられますね。
当たり前なことしか書いてないね!と思われるかもしれませんが、これが真実なのです!

では!上記の理由に加え、レクサスUXを中古車と新車とで比較し、そのメリットデメリットについて紹介していきますね。

目次

まずは新車と中古車の値段を比較!

レクサスUX新車価格表

※UX200は2023年12月で生産終了UX200(ガソリンエンジン)UX250h(ハイブリッド)
ベースモデル4,003,000円4,359,000円
version C4,247,000円4,603,000円
F SPORT4,685,000円5,041,000円
version L4,836,000円5,192,000円
Graceful Explorer4,532,000円4,888,000円
Emotional Explorer4,912,000円5,268,000円
※Graceful Explorerはversion Cの特別仕様車
※Emotional ExplorerはF SPORTの特別仕様車

レクサス認定中古車【LEXUS CPO】の価格は?

レクサス認定中古車 UXのページ

レクサスCPOだと色々なサービス料が含まれるため少し割高になりますが、最安値で見てみるとUX200のFスポーツで、だいたい300万円前後~のようですね。
ちなみに、レクサスオーナーズカードが要らない人は認定中古車以外で探すともっと安いUXを見つけることができますよ。

また別記事で紹介しようと思うのですが、個人的には普段の足として使う人はレクサスオーナーズカードは不要、ドライブや旅行が好きな人には認定中古車をオススメします。

レクサスUXを中古で買ったときのデメリットは?

これは仕方のないことなのですが、前のオーナーのなごりが有る…というところですね。
汚れに関しては、かなりキレイに掃除されていると思いますが、キズやシートのへたり、車内の匂いは隠せません。

とくに本革や合成皮革のシートにはシワが入りやすく見た目に出てくるので、実車を見てどの程度までなら気にせず乗れるかを考えてみた方が良いです。

前期型(中古)と後期型(新車)の違いは?

大きな変更点はスポット溶接打点を20点追加し、ボディ剛性強化しているということです。
これによって乗り心地の良さに磨きをかけているのですね!

外観の違いは、ほとんど無し!

後期型はハイブリッドエンブレムとLEXUSエンブレムが廃止になり、Lエンブレムがシルバーのみとなりました。それだけ

内装はデザインの違いあり!

前期型UXのナビはリモート操作式の10.3インチ画面に対して、後期型UXのナビはタッチ式の12.3インチ大画面に変更されています。
そのため後期型UXのセンターコンソールには、リモコンがはめ込まれていた部分にシートヒーター・ベンチレーション・ステアリングヒーターの設定ボタンが置かれ、少し無理やり設置されている感じに…

世界一の耐久性!中古でもレクサス車は故障が少ない

さすがは世界で壊れにくい自動車メーカーで常にトップクラスを維持しているトヨタ・レクサス!
絶対に壊れないということはありませんが、かなり頑丈で壊れにくいということは事実です。

レクサスUXを中古で買う!オススメのグレードは…?

Fスポーツversion Lあたりは装備が良く快適に乗れるのでオススメ!
それと充実装備に加えてエクステリアもカッコよく仕上がっていて、なおかつお得な値段設定になっている2種類の特別仕様車『エモーショナル エクスプローラー』と『グレイスフル エクスプローラー』も見逃せません。

この特別仕様車たちは新車の中で群を抜いてコスパの高い内容なのですが、中古だと当然さらに安くなっています。
予算に余裕が有れば、コチラも一度検討してみるのも良いですよ。

レクサスUXの中古車は貧乏臭くない!その理由とは…

高級車ブランドレクサス、そのエントリーモデルであるUXはネットで情報を探すと『タワーマンションの2階』とか『大きいレクサスを買えない人が無理して買う車』などなど…まあまあ酷い言われようですよね?それが中古車になったらもう…なんて思っているアナタ!それは間違いです。

ほとんどの人は他人のクルマに興味無し!

これが正解。
よっぽど目立っていたり好きなクルマじゃなければ、その辺を走っているクルマを見て何か意識することなんて無いですよね?他人の目なんか気にせず自分の好きなクルマに乗っちゃいましょう!

もしもあなたが他人のクルマを見て『タワーマンションの2階だな』とか『無理して買ってるな』と感じるのであれば、視点を換えたら他人の目が気になる人だと思うのでレクサスUXの中古車はオススメしません。

まとめ レクサスUXの中古車はアリ!

レクサスUX自体が乗り味・安全性・快適性がかなり高く、まさに『小さな高級車』と言われているとおりですね。
また、2018年から販売されているので中古車市場が良い感じにこなれてきた感じがあり、上級グレードのクルマも安く出てきています。

中古車によるデメリットはかなり少なく、状態・装備・価格の条件が自分に合えば購入を検討してみても良いのではないでしょうか?

広島で中古のレクサス車を探すなら
LEXUS広島北店 認定中古車販売CPOへ行ってみよう!

あわせて読みたい
【LBX展示・試乗あり】レクサス広島北店へ行ってみない?親切なスタッフさんとサービスが嬉しい、評判の... こちらのLEXUS広島北店、タイトルまんまですが親切丁寧なスタッフさんが素敵なサービスを提供してくれるカーディーラーです。普段の点検・整備時のサービスはもちろん、...

敷居が高いと思われがちなレクサスディーラーですが、こちらの広島北店はアットホームで親切なスタッフさん達が出迎えてくれて、気負わず利用できる雰囲気が良きです!

注意!!良い中古車を見つけても下取りを買いたたかれたら意味がない!

これは本当に気を付けて!
今あなたが乗っているクルマ、何も考えずに売ると大きく損をするかもしれません。
下取りや売却の前に、イカプラで自動車買い取り一括査定を試してみませんか?

【イカプラだとメンドクサイ電話いっさい無し!】

従来までの車買取一括査定サービスは、申し込んだ後に怒涛の電話ラッシュが来てとても落ち着いて話しを出来る状況じゃありませんでした。

僕はUXへの乗り換え時、前車を売却するときに従来型のサービスを使い、最初にかかってきた電話を受けている最中ずっと複数社からの着信が鳴りつづけて辟易したのを覚えています。
そのあと途中でめんどくさくなってしまって、結局最初の1社で決めてしまいました。

イカプラは、WEB上の簡単な質問に答えるだけで自分の代わりに複数社と話しをしてくれ、買い取り額の最高値を付けた1社だけをコチラに紹介するという、最高値で買い取る業者さんをとっても楽に探せる画期的なサービスです。

僕が実際に利用したとき、サービスの説明どおり1社からしか電話がかかってこなかったのでゆっくりと落ち着いて話を聞くことが出来ました。
さらにLEXUS車は事実として値引きが全くないので、今乗っているクルマを少しでも高く売って購入資金に充てるという方法しかお得に買う方法がありません。

私が前に乗っていたクルマは、ディーラーの下取り価格が50万円、買い取りサービスだと75万円という結果でした。UXの買い取り調査で出た価格も考えると、ディーラーに出すよりも50%以上高値で売れる可能性があるという結果が出たので、ディーラーにすべてを任せるのではなく自分で独自にクルマの価値を調べることを強くオススメします。

いま乗っているクルマを高く売って、次に買うクルマをグレードアップさせる…
単純ですが、実はコレが一番お得にクルマを買う方法だったりします。

実際に売らなくても、クルマの価値を知っておくだけで今後の取引がかなり楽になります。
『イカプラ』でクルマの最高値を調べてみませんか?

あわせて読みたい
レクサスUXのリセールは?ディーラー買取りVS買取り一括査定!結果は驚愕の値段に… 車を買ったら、悲しいけどいつかは手放す時がくる…その時に一番気になるのは『自分の車の価値』ですよね? 僕も愛車『LEXUS UX Emotional explorer』の現在の価値がど...
イカプラを利用してみたことを記事にしました。
良かったらこちらもどうぞ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次