MENU

レクサスUXのリセールは?ディーラー買取りVS買取り一括査定!結果は驚愕の値段に…

車を買ったら、悲しいけどいつかは手放す時がくる…
その時に一番気になるのは『自分の車の価値』ですよね?


僕も愛車『LEXUS UX Emotional explorer』の現在の価値がどうしても気になってしまったので、レクサスディーラーへの持ち込みと、イカプラというネット申し込みの無料査定サービスを使ってリセール調査をしてみました。
結果としてはディーラー買い取りの大惨敗…

レクサスディーラー350万円
イカプラ500万円前後
差額にマジで驚いた

とまあ、かなりの差が付いてしまいました…
以前乗っていた車でも一括買い取りサービスの大勝だったので、ネットの買い取り査定サービスに分があるのはわかっていたけど、ココまで差が付くとちょっと悲しい。

実際、クルマの乗り換えや売却時に数十万~数百万の差が付いたら大きくないですか?
ココまで金額に差がつくとなると、好きなオプションやグレードを選べるどころか、憧れのあの車種に手が届いてしまうほどのお金になるかもしれません。


僕はお試しでUXの買い取り見積もりを取ってみたのですが、これだけ差が開くなら車の買い替え時はディーラーで下取りに出さず、買い取り業者さんにお願いしよう!そして浮いたお金でマクレビやフロアマットなど好きなオプションを付けよう!!!そう固く胸に誓いました。

…それでは話を戻して、UXの買い取り相場やリセールについて紹介していくのでこのまま読み進めてくださいね!

目次

レクサスUXの状態は?5か月5000キロ

今回買い取り査定に出したクルマの状態を紹介します。

レクサスUX250h Fスポーツ 特別仕様車

購入金額約620万円
年式2023年6月
走行距離5000キロ
カラーホワイトノーヴァガラスフレーク
査定時期2023年11月

装備品については、下の記事を読んでね!

半年ほどで100万円以上安くなっているのは悲しいけど、レクサスの超人気車種・新型NXでも半年で同じぐらい安くなっているから上出来じゃないかな?

レクサスディーラーに持ち込みで査定してもらうと…

少しでもいい結果が出ないかな?という淡い希望のもと、いつものディーラーで担当さんに相談して見積もりをもらうと…結果は冒頭で紹介した通り350万円!

616万円で買って5か月で250万円も価値が下がったのか…と少し落胆。
担当さんに聞いてみたところ、レクサスディーラーでの買い取りは公平性を保つために第三者機関に買い取り金額の査定をしてもらうそうです。
なので、どこのディーラーでどれだけ仲良くしている営業さんに相談しても同じ結果になるということですね。

ネットで簡単申し込み『イカプラ』で買い取り査定をしてもらうと…

僕がイカプラで素晴らしいな!と感じたサービスは下の広告で書いてある

  • 比較は弊社にお任せ
  • 電話は1社のみでOK
  • 営業電話一切なし

この3点、特に600社以上の中から最高値を付けた1社のみを紹介してくれる所ですね。


UXに乗り換える前にもネットの買い取りサービスを使ったとき、本当に意味が分からないぐらい電話の嵐だったので結構なストレスを感じたのを覚えているのですが、ディーラーだけに任せるよりも数十万以上も得が出来たので良しとしました。

今回冒頭で紹介したように150万円も高い査定が付くこともあるので、クルマ買い取りの一括査定は絶対に試してみたほうが良いですね。


イカプラだと複数社からの電話を自分の代わりに受けて最高値を付けた1社を紹介してくれるので、従来の買い取り一括査定サービスにありがちな電話の嵐が来ずストレスなく利用できますよ。

最短60秒という簡単入力!LINEや電話での申し込みも出来る

申し込みは本当に簡単でした。
ササっと入力すると申し込み完了メールが届き、あとは待っている間にイカプラさんが複数社と価格交渉をしてくれているワケですね。

※ご紹介、査定は売却をお約束いただくことでは御座いませんのでご安心くださいませ。
この一文がありがたいと感じました。

このメールが届き、少ししてからモデルノさんから電話がきて実際に話を聞いてみることに…


しばらく待つと…

モデルノさんと実際に話をしてみてわかった事

とても親切な営業さんで、分かりやすく丁寧に説明してくれました。
レクサスUXの買い取りについて質問してみて分かったことがあるので、書き出していきますね!

レクサス車は全体的にトヨタ車ほどのリセール率にはならない

理由としては、心理的にレクサス車はトヨタ車に比べて中古で買ったと言いにくいらしく、人気のわりに中古車の需要がトヨタ車に比べて落ちるみたい。
私的には乗りたいクルマに乗るのが1番楽しいと思うんですけどね

実は人気車種!UXはレクサス車の中でリセールバリューが高い!

意外かもしれませんが、レクサスUXはレクサス車のなかでもリセール率が高い車種になります。
というのも昨今のSUV人気はやはり強いらしく、UXもその流れに乗れているようですね!

IS500など特殊な車両は別ですが、セダンタイプより高いということだったので驚きでした。

レクサスUXのリセールバリュー調査終了!買い取り価格、査定相場は高め

  • 基本的にレクサス車はトヨタ車よりもリセールが悪い
  • レクサスUXのリセールはレクサス車としては高い
  • クルマの下取りや売却をするときはディーラーだけに任せず、一括買い取りサービスの見積もりもとっておく

以上のことがわかりました。
とくに3つ目が重要で、今回の調査ではなんと150万円もの差がついてしまいました。
150万円あれば、次に買うクルマが中古車→新車に変わるぐらいの破壊力がありますね。


正直なところ、調査を始める前はココまで大きな差が付くと思っていませんでした。
クルマ次第ではディーラーで下取りに出した方が高くなるケースもあるかもしれませんが、念のため買い取り業者さんにも査定をしてもらうことをオススメします。

それで少しでも条件の良いほうを選びましょう。
自分が有利な交渉をした方が絶対にお得ですからね!

レクサスUXは売らず!まだまだ乗ります。

※ご紹介、査定は売却をお約束いただくことでは御座いませんのでご安心くださいませ。
ということなので今回は売らず、UXには相棒としてまだまだ頑張ってもらいますよ!

クルマの本当の価値が知れて大満足です。
イカプラさん、モデルノさん本当にありがとうございました。

クルマの売却をディーラーだけに任せると損をするかも?
一括買い取りサービスも併用しよう!

今回で確信したのは、クルマの売却をディーラーだけに任せると大きく損をする可能性があるということです。
実際、この記事で紹介したとおり150万円も差がついてしまう!なんてこともありますからね…

もちろんディーラー買い取りの方が好条件な場合もあるのですが、それでも比較は大事です。
比較して、あなたにとって条件が良い方を選びましょう!

イカプラはメンドクサイ電話がいっさい掛かってこない一括査定の優良サービスでした。
クルマの本当の価値を知りたい人は試してみてくださいね!

関連記事はコチラ

あわせて読みたい
『イカプラ』車の買い取り一括査定プラス。評判を聞いてやってみた結果 イカプラを知ったきっかけは、友人からの『イカプラ良かったよ!』という一言。最初は釣り具の話かな?と思ったけど、どうやら違う模様…自動車売却の話でした。 話しを...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次