レクサス車を高く売るコツ!下取りと買い取り業者、どちらを選ぶべきか?

車を売るとき、少しでも良い査定が付いてほしい!とは誰しもが思うものです。
「どこに買い取ってもらうのがお得なのか?」と迷う方も多いのではないでしょうか?

ちなみに、私も元々そのうちの一人でしたが、前に乗っていたクルマを少しでも高く売りたい!そして好きなオプションを購入する資金を多くしたい!
という強い思いで、いろいろと動いてみた結果、わかったことがあります。

『高く売れるのは買い取り一括査定だけど、それが必ずお得とは限らない』
ということです。

どういう事かと言うと

まず、以下の表で買い取り業者とディーラー下取りのメリットとデメリットを比較してみましょう。

スクロールできます
買い取り業者ディーラー買い取り
メリット高額査定がつきやすい交渉次第で、納車まで価格を保証してくれることがある。
デメリット今現在の価格が絶対で、時間とともに価値が下落していく。基本的に買い取り業者より安い。
買い取り業者さんは「今この瞬間」で値段が決まるのですね!


対してディーラーでは
「今乗っている車を下取りに出して、新しく買い替えてもらえるなら、納車までの期間は買い取り価格を保証しますよ」といったステキなサービスを提供してくれることがあります。

特にレクサスディーラーはその傾向が強いように感じるので、車の売却と購入がセットの場合「納車までの期間はどうなるのか?」ということを必ず確認するようにしましょう。

目次

車は綺麗な方が良い!洗車をすると評価が上がるかも?

まず、どの方法を選ぶにしても、車を売る前にしっかりと洗車をしておくことが重要ですね。
洗車をすると車がより良い状態に見え、査定額が上がる可能性があります。

見た目がきれいな車は、業者に良い印象を与えますからね。
汚い車と綺麗な車、どちらを選びますか?ってことです。

洗車機にババっと通すだけで十分だけど、最後は自分の手で洗うのも良いかもしれませんね。
長年あなたの相棒を務めてくれたのですから…

すぐに高く売りたい人は、買い取り一括査定がオススメ!

すぐにレクサス車を高額で売りたい方には、買い取り一括査定が最適です。
理由はシンプル!1回の手間で複数の業者から査定を受けられるため競争が生まれやすく、結果として査定額が高くなる傾向があるからですね。

インターネットで一括査定に申し込むと複数の業者から連絡が入り、短期間で査定額を比較できます。
「高く買い取ってもらえるなら、今すぐにでも売りたい!」という方には最適の方法です。

オススメの業者さんは?理由とともに紹介

とはいえ、世の中には沢山の買い取り一括査定サービスが在り、どれを選べば良いか悩んでしまいますよね?
でも安心してください。
私が調べてみた中で、特に良いと感じたサービスを紹介します。

とにかく手間をかけたくない人は【イカプラ】がオススメ!

【イカプラ】は数ある一括査定の中でも、圧倒的手軽さが特徴のサービスです。
一括査定は通常、複数社と電話で話をする必要があるのですが
「イカプラが最大600社と値段比較をして、一番高い査定を出した業者だけを紹介してくれる」
という、とてもありがたい事をやってくれます。

かといって査定が安いということもなく、安定して高額査定を狙えるのも嬉しいところ。
高級車系の買い取りに強い【モデルノ】と提携しているのも好印象ですね!

最短60秒で申し込みも簡単!

イカプラについてもっと詳しく知りたい人は
コチラの記事も読んでね!

レクサスLX・RX・NXを売りたい人は、海外特化【ENG】も試してみて!


こちら【ENG】の特徴は
『買い取り~輸出までの間に中間業者が存在しない』ので、そのぶん買い取り価格に上乗せできるという、とても嬉しいサービスです。

レクサスで海外に人気と言えば『LX・RX・NX』のSUV3車種は間違いないですからね。
これらの売却を考えている人は、手間のかからないイカプラと合わせて査定に出してみても面白いかもしれません。

画像引用:ENG Car

レクサスだけじゃなく
アルファード・ヴェルファイア・ハリアーなどの
トヨタ人気車種も高額査定を期待できます。

車を買う事が決まっていて、納車まで時間がかかる人はディーラーがオススメ

レクサス認定中古車 CPO

一方、既に新しい車の購入を決めていて、納車までに時間がかかる場合は、ディーラーでの下取りがオススメです。
ディーラー下取りの利点は、交渉次第で納車時まで買取額を保証してくれる場合があることですね。

この保証期間が長くなるほど、車の価値が下がるリスクを避けられるので安心です。
私がUXを買うとき、契約~納車まで約1年かかりました。

その時にディーラーさんから
「納車の時まで、買取額50万円を保証します。それまでは、今まで通り走行距離も気にせず乗って大丈夫ですよ」
と言ってもらえました。

納車時期に買取一括査定を申し込んだら75万円の査定が付いたので、結局は買取業者に売りました。
中古市場で需要のある人気車種だったためたまたま高く売れましたが、車種によってはディーラーの保証の方が高くなる場合もあります。

最終的には、どちらも見積もりをとるのが正解!

最終的にどちらが良いかを決めるためには、両方の方法で見積もりを取るのが良い結果になります。
理想は『一括査定で見積もりを取り、それを持ってディーラーに行く』です

そうすることで、あなたにとって最も高く売れる方法がわかります。
高く売って次の車を買う軍資金を増やした方が、あなたにとってはモチロン、お店の人にも嬉しいことですからね!
遠慮せず自分にとって都合の良いところで売却しましょう。

「どっちが得か迷ったけど、両方試してみたらこっちが高かった!」ということも少なくありません。
大切なレクサス車を少しでも高く売るために、ぜひ両方の方法を試してみてください。

車を高く売りたい時のオススメサービスまとめ。

最小限の手間で高額査定を狙える【イカプラ】

海外マーケに特化!レクサスLX・RX・NXを高く売るなら【ENG】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次