MENU

レクサスUX契約から納車までの間にやったこと、やって良かったこと

レクサスUXの契約を済ませたのが2022年の8月。
納車時期は未定で、もしかしたら2023年の12月ごろになるかもしれないという事でしたが、結果としては2023年の7月に無事納車することが出来たので、気持ちとしてはかなり早く来てくれたと感じました。

まだまだ先になるだろうと高を括っていたので、実は納車の時期が決まってからが大変でした。
マイカーローンの審査を再度受けたり、その時に乗っていた車をどうするかなどなど…
当時の気持ちを振り返りながらブログにまとめてみたので、少しでもあなたの参考になりますように。

目次

乗っていた車の買い取り査定

これが結構大変でした。
レクサスディーラーで下取りに出すと50万円と言う事でした(納車まで時間がかかるので、価格は保証)
手間が掛かるのが嫌いなので、最初はそれでも良いかな?と思っていましたが考え直して大正解!
事故車だったけど最終的には75万円で売れたので大満足!買い取ってくれたのはネットの買い取り一括査定サービスで見てもらったネクステージさん。
とても親切に対応してくださり、手放す時も全然手間が掛からなかったので助かりました。

銀行のマイカーローン

完全に自分の怠慢で面倒くさいことになっただけなのですが…
ネット審査を受けて承認されるまでは良かったけど、そこからしばらく放置している間に所得証明書の年度が切り替わって(所得証明書は6月で更新)しまい、再度審査を受けなければならなくなりました。
コレが本当に手間で、かなりのストレスになったのを覚えています。
メンドクサイことは先に終わらせる!という大事なことが学べました。

フロアマットの購入

別記事でも紹介したのですが、私はフロアマットのオプションはつけませんでした。
フロアマットのことも呑気に構えていたら発注が遅れてしまい納車の前日に届き、焦って納車当日に持っていくのを忘れるという大失態を犯してしまいました。

オプションでフロアマットを選択しなかった人は先に購入し、納車前にディーラーさんへ預けておけば納車時に装着してくれるので、早めの行動をオススメします。

コーティングを決める

レクサスコーティングと悩んだのですが、キーパープロショップでダイヤモンドキーパーを施工してもらいました。

4〜5時間で施工でき、納車日に合わせて予約を取れば代車も貸してもらえたのでかなり助かりました。ツヤッツヤになって帰ってきたUXが最高にカッコイイ!!!

めっちゃ楽しみに待つ

納車日が決まるとレクサスディーラーから結婚式の招待状か?と言いたくなるような納車セレモニーの招待状が届くのですが、これが嬉しかったなあ。届いたその日から納車まではもう間近だけど、まあ待ち遠しくて待ち遠しくて…この期間を楽しみにしていた分、納車セレモニーは素敵なものとなりました。

レクサスUX納車までにやって良かったこと

個人的には、下取り予定だった車の買取査定とコーティングを決めていた事がかなり良かったです。

コーティングを納車後すぐに施工できたので、最高の塗装状態が維持しやすくなりました。

買取査定は面倒くさくてやるのを躊躇ったのですが、結果25万円の差が出たので大満足!たった数時間で25万円儲かったのと同じですからね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次