値段がこなれてきた『レクサスNX』の中古車は狙い目なのか?

レクサスNX

取り回しの良いサイズ感、洗練されたデザイン・走行性能で大きな支持を受けているレクサスNX。
街中で見かける頻度からも、その人気の高さを知ることができますね!

大人気のレクサスNX、欠点が無いのでは?と思いきやひとつだけ致命的な所があります。
それは『値段が高い』のです。

他メーカーの同クラスSUVと比較をすると1.5倍~2倍ほどと、かなりの高値で販売されています。
「やっぱりNXは高い!マツダCX-5が2台買えるじゃん」という声が聞こえてきそうですね…

そこで注目されているのが中古車市場。
新車価格と比べると現行モデルでも100~150万円ほど安く、旧型モデルに至ってはなんと100万円台からも販売されています。

目次

レクサスNXの新車価格と中古車価格を比較

レクサスNXグレード別価格表

スクロールできます
NX2504,850,000円
NX250 version L5,686,000円
NX350 F SPORT6,306,000円
NX350 OVERTRAIL6,506,000円
NX350h5,500,000円
NX350h version L6,376,000円
NX350h F SPORT6,406,000円
NX350h OVERTRAIL6,876,000円
NX450h+version L7,495,000円
NX450h+ F SPORT7,585,000円
NX450h+ OVERTRAIL7,725,000円

新車のNXは幅広いグレード展開・価格差ですね。
人気どころの350h【versionL】か【F SPORT】で考えるとオプション込みで700万円前後と言ったところでしょうか。

中古車【現行モデル】

引用元:LEXUS CPO(認定中古車)
NX現行モデル約500~800万円

レクサスNX(現行)の中古車市場の現状

まだまだ値下がりしていない!と思いきや、じつは結構お買い得なものが出回っています。
1年落ち1万キロ程度の車両を新車と比較すると100~200万円ほど安く販売されているので、状態とオプションの好みが合えば、かなりお得に買うことができそうですね。

また、LEXUS認定中古CPOと中古車販売業者で価格を比較しても大きな差がないのも特徴的。
似たような値段なら、徹底した品質検査・手厚い保証・万全なアフターサービスを提供してくれるCPOで買うのがオススメです。
日本全国のレクサスディーラーで使えるオーナーズカードも貰えますしね。

旧型モデルの場合

引用元:LEXUS CPO(認定中古車)
NX前期モデル約200~500万円

レクサスNX(前期)の中古車市場の現状

2021年のモデルチェンジを経て数年、かなり買いやすい値段になってきましたね。
人気車種の座を長年維持してきたモデルで『レクサスNXといえばコレ!』という人も多いのではないでしょうか?

認定中古車でない、いわゆる『野良レクサス』で探すと100万円台から見つけることができます。
エクステリアが7年間も変わっていないので初期ごろの車でも古臭ささを感じにくいので、そういった車を安く買って乗り回すのもアリかもしれませんね。

『レクサスNX』中古車のデメリットは?

  • 希望のオプションが付いていない
  • 内外装ともに汚れ・傷がある
  • 車内の匂い

上記3点のうちオプションと傷・汚れは我慢、妥協ができます。
しかし、匂いだけは要注意!

お店側がどれだけクリーニングをしっかりやっていても、匂いは消えないことがあります。
苦手な匂いが車内に染み付いていたら絶対に後悔するので、実車は必ず確認するようにしましょう。

『レクサスNX』中古車のメリットは?

新車に比べて安い!
これにつきます。

最近の車は頑丈。
さらに、LEXUSは世界でイチバン故障の少ない車として有名ですよね。

少しぐらいの使用感があっても、数百万円安く買える方が良い!
NXに乗り、浮いたお金を使ってどこか旅行に行く方が楽しい!!!
という人には中古車はとても魅力的に感じると思います。

ココだけの話、私もUXは新車じゃなく中古で良かったかもなあと感じていたり…

中古のレクサスNXは有り!

NX現行モデルだと1~2年落ちで、新車価格より100~150万円ほど安く買える感じですね。
新車価格が高額なため、中古車市場での価格は魅力的に映ります​。

旧型モデルは一般的な車ぐらいの値段で買えるので、割と気軽に挑戦してみても良いかもしれませんね。
2~300万円でNXに乗れるのは楽しそう!

人気モデルとその特徴

レクサスNX

レクサスNXの中でも特に人気が高いのは「F SPORT」です。
メッシュスピンドルと太めのサイドグリルがスポーティで最高にカッコイイ!

人気があるので高額になるけど、台数も多いので好みの装備・状態の物も見つけやすいので、気になる人は探してみてくださいね!認定中古CPO公式サイトはコチラ

まとめ

レクサスNXの中古車は、その高品質と性能を手頃な価格で手に入れる絶好のチャンスです。市場の動向や購入時のポイントをしっかりと押さえ、自分に最適な一台を見つけることが重要です。
特に、認定中古車を検討することで、安心して長く使用できる車両を選ぶことができます。この情報を基に、ぜひ自分にぴったりのレクサスNXを見つけて、充実したカーライフをお楽しみください。

レクサスNXのオススメグレード・オプションは?

レクサスNXをお得に買う方法は?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次