最上級ミニバン、レクサスLM試乗体験。その圧倒的魅力とは?

レクサスLM 試乗

点検のためにいつものディーラーさんへ行くと、そこには圧倒的な存在感を放つ見慣れないクルマ。
「もしや…?」と近づくと、それは最上級ミニバン『LEXUS LM』でした。

初めて見るLMに興奮していると、担当様から「試乗してみますか?」という、とてもありがたい提案が!!
そりゃもう二つ返事で「お願いします!」と答えましたよ。

試乗してみた感想は
『この車はただの高級車ではありません。ぶっ飛んだ高級車です。』
分かりにくいかもしれませんが、これが素直な感想でした。

それでは、レクサスLMを試乗してみて感じた『ぶっ飛び具合』や『基本的な情報』について紹介していきますので、是非最後まで読んでみてくださいね!

目次

レクサスLM 基本情報

レクサスLM 試乗

グレード・価格は1種類のみ

グレード価格
LM500h”EXECUTIVE”20,000,000円
随分と潔いグレード展開。

レクサスLM サイズ

乗車定員4人
全長5,125㎜
全幅1,890㎜
全高1,955㎜
ホイールベース3,000㎜
車重2,460㎏

トヨタ・アルファードとサイズ比較

全長4,995㎜
全幅1,850㎜
全高1,935㎜
ホイールベース3,000㎜
車重2,160㎏

レクサスLM パワートレーン

エンジン型式T24A-FTS
種類直列4気筒インタークーラー付きターボ
総排気量2,393
最高出力202kw(275PS)/6,000
最大トルク460N・m(46.9)/2,000~3,000

フロントモーター

型式1ZM
種類交流同期電動機
最高出力64kw(87PS)
最大トルク29.2N・m(29.8)

リヤモーター

エンジン型式1YM
種類交流同期電動機
最高出力76kw(103PS)
最大トルク169N・m(17.2)

レクサスLMの魅力とは?

レクサスLMは、その存在感と希少さで注目を集める車ですよね。
その魅力は見た目だけにあらず、乗り心地・性能・内外装、すべてが豪華!

運転をすると、静粛性と乗り心地の良さが異次元すぎて、視覚以外が外界からシャットアウトされた感覚になりますよ。

驚異の快適性

レクサスLMの内装は、まさに「動くミニシアター」
座席はアニリンレザー等の最高級素材で作られ、体を優しく包み込んでくれます。

トヨタのアルファードを超えた大きさなのに、後席の定員はなんと2名!
その快適性はまさに別格で、後席に乗った妻はただただ感動していました。

レクサスlm 後席
前後席を隔てるパーテーションには
48インチワイドディスプレイが…

こちらのワイドモニターは、フルワイドの1画面・左右2画面・センター1画面の計3パターンで使用できます。

当然、後席もレクサスクライメイトコンシェルジュが使えるので格別の快適さを誇ります。
さらには冷蔵庫や収納式のテーブルなどが装備されているので、まさに至れり尽くせりですね!

装備について詳しく知りたい人は、レクサスLMの公式ページを見てみてくださいね。
「これ、やりすぎだろ!」って感じです。

私の試乗体験:レクサスLMに乗ってみて

実際にレクサスLMを試乗してみて、ただただ感動の一言。

LMに乗り込み、ドアを閉めた瞬間から外界の音は一切聞こえません。
続いてクルマを走らせるとアスファルトのデコボコが感じられず、ふかふかのカーペット上を走っているかのような乗り心地…「これぞ、究極のラグジュアリー」と実感する瞬間でした。

静粛性への強いこだわり

レクサスLMに使われているガラスは当然2重構造の遮音ガラスなのですが、驚くところにも遮音ガラスが使われてました。
それは『前後席の間にあるパーテーション部分』です。

レクサスLM 遮音ガラス 静粛性
※前席と後席の間にある窓にも…
2重構造の遮音ガラスを使用
さらに、ボタン一つで磨りガラス状に!!

ほかにももう一点、こだわりを感じる所がありまして。
『実はすべてのガラスが遮音というワケではない』のです!

レクサスlm  静粛性へのこだわり
後ろの2枚は普通のガラス

すべてのガラスを遮音構造にすると車内に圧迫感が出るため、後ろ側の2枚はあえて通常のガラスにして音の逃げ道を作っているそうです。

おかげで車内に圧を感じることはなく、優雅で心地のよい空間に仕上がっているのですね!
素直に感動。

まとめ:レクサスLM、それは「特別な日常」への招待状

レクサスLMを試乗して、その魅力に深く魅了されました。
いつかは自家用車としてLMに乗れるようになりたいな…

乗り心地と静粛性が良いのは当然なのですが、それ以上に感じたのは
『後席に座った人は皆感動するであろう、おもてなしのクルマ』です。

後席に乗った大切な人を『退屈させない・疲れさせない』
そういったこだわりを強く感じることが出来ました。

あなたも是非、LMを試乗してこのステキなこだわりを味わいに行ってみませんか?

レクサスLMを試乗するときは、予約をとろう!

レクサスLMは希少車種のため、いつでもどこでもディーラーに行けば試乗できる!という訳ではありません。
1台のクルマを複数店舗で共有していることもあるので、必ず試乗予約を取ってからお店へ行くようにしましょう。

あわせて読みたい
【LBX展示・試乗あり】気軽に高級車を楽しめる、レクサス広島北店へ行ってみない? 『レクサスディーラーに行ってみたいけど入りにくい』そう思っていませんか?実は私も初めての訪店まではそう思っていて、ガッチガチに緊張しながら足を踏み入れました...
レクサスLMあり!
広島北店で試乗してみよう!

レクサスLM を安く買う方法はコチラ!

あわせて読みたい
レクサスディーラーの値引きは0円が当たり前!値引き無しでも車を安く買う方法4選 最初に言っておきます。初めてレクサスディーラーへ行って値引きを引っ張り出すのは、まず不可能だと思ってください。 『ライバル車両購入の存在を匂わせて値引きをもら...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次