MENU

車内のコーティング剤は『侍コーティング』がオススメ!レクサスUX内装施工

車内の塗装部分にピアノブラック、ヘアラインやメッキ加工された部位!
小傷やくすみが気になる部分が沢山ありますよね?スマホまもる君をはじめ、内装に使えるコーティング剤はいろいろあるのですが、今回私が購入し、愛車のレクサスUXに使用してみたのは『侍コーティング』
これが、お手頃価格で大容量!おまけに安心の日本製という嬉しい商品でした。
安いからダメ!ということはなく、しっかりオススメできる物だったので、このブログで紹介していきます。

目次

どんなコーティング剤なの?

侍コーティングパッケージおもて麺
侍コーティングパッケージ裏面

硬度9Hを誇るコーティング艶出し剤で、抗菌・抗ウイルス効果まである優れものです。
車の内装以外にも多用途で使えるので、余った場合でも何かしら使用できるので困ることがありません。
また使い方も簡単で、塗って拭きとる…これだけでコーティングできるので初めての人も安心して使えますね。

侍コーティングの内容物
侍コーティング セット内容

『侍コーティング』使用方法

侍コーティング使用方法
侍コーティング注意

ざっくり説明すると

  • コーティングしたい箇所の汚れを綺麗に拭き取る
  • コーティングしたい箇所にスプレーする
  • クロスで伸ばし、まんべんなく塗っていく(クロスは2枚付属されています)
  • 綺麗な方のクロスで拭き取る

以上の工程で完成!物足りなさを感じる部分には重ねがけで効果を強くする事も出来ますよ。5ml入っているのでしっかり使っちゃいましょう!

車内コーティングを自分で施工してみよう!

レクサスUX車内 内装コーティング施工

どれぐらい綺麗になるかな?

センターコンソール部に施工

センターコンソールに侍コーティングを塗布
センターコンソールにワンプッシュ

その前に、センターコンソールの左半分に施工してみます。

センターコンソールに侍コーティング

付属のクロスで伸ばして…

もう一枚のクロスで拭き取ると…
写真でも分かるぐらい差が出た!サラサラツヤツヤで良い感じ。
このままドンドン進めていきましょう!

ドア周りコーティング施工、ヘアライン加工部分に感動!

ヘアライン加飾をコーティング

上の画像ヘアライン加飾部左側、ツヤが凄くないですか?黒の深みもワンランク上のものに。
パワーウインドウスイッチ下のピアノブラック部分も勿論施工、傷が目立つ箇所なので2度塗りしました。

ドアノブにもコーティング施工

ドアハンドルにも施工。
すべすべツヤツヤで気持ち良い!

インパネ周りにコーティング施工

メーターパネルにコーティング

メーターパネルの傷防止になれば嬉しいな。

エアコンやスイッチ周りには直接スプレーせず、クロスにコーティング剤を吹き付けて塗布しました。
侍コーティング、ツヤッツヤになるから楽しいですよ。

ディスプレイにコーティング施工、白く濁った?

レクサスUXディスプレイコーティング施工

ディスプレイに施工中、ちょっとだけ問題が起きました。
写真だとわかりにくいのですが、右半分は拭き終わっているのに少し白く濁っています。
クロスに薬剤が残っていてキレイに拭き取れないのかな?と思いティッシュペーパーで拭き取ってみたところ…

レクサスUXディスプレイコーティング施工 拭き取り

白濁りはキレイに無くなりました。
もしも白濁りで困っている人が居たら、ティッシュペーパーで軽く拭き取ってみてくださいね。
ただし!ティッシュペーパーは専用クロスほど柔らかくないので、優しく拭き取ってね!

レクサスUX、車内コーティングをやってみて

自分で言うのもアレですが、めちゃくちゃ上手く出来たと思います。
施工が本当に簡単なので、私が特別上手だった!ということではありません。
ディスプレイが白く濁った時は少し焦ったのですが、それもティッシュペーパーで簡単に綺麗になったので、ついでに2度塗り施工をしました。
全体のビフォーアフター画像は撮れていませんが、めちゃくちゃピカピカになったので大満足しています。
有名どころ商品の『スマホまもる君』と同等性能の硬度9Hを誇り、大容量でコスパが高い点も気に入っています。
この記事のあとに腕時計とiPhoneにも施工したのですが、それでも半分ほど残ったのでまた後日、愛車に2回目のコーティングをしようと思います。

【楽天1位&14%OFFクーポン配布中】 日本製 スマホコーティング剤 大容量5ml 【侍コーティング】 ガラス系 硬度 9H 抗菌 抗ウィルス 撥水 さらさら 指紋 汚れ 防止 | スマホ 本体 背面 車内装 ゴルフクラブ 釣り道具 AppleWatch 用 | 重ね塗り 液体スプレー

価格:1,980円
(2023/9/16 16:25時点)
感想(23件)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次